人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

ゴムあたまポンたろう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 近頃のおちびさんは、寝ながらあたまをぐりんぐりんします。
いつの間にかあたまの後ろ側に、みごとなはげができました。
このはげが好評で「なつかしい!」といろんな人に喜ばれています。
まわりの人たちの顔をほころばせる、あかちゃんのシンボルマーク
のようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ゴムあたまポンたろう』 長新太 童心社 1365円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゴムあたまポンたろう_e0132895_13502532.jpg
 あたまがゴムでできているおとこのこ、その名も「ゴムあたまポンたろう」。ぽーんとどこからか飛んできたかと思うと、山にぶつかってボールのように飛んでいきました。ゆうれいに、ジャングルに、いろんなところにぶつかって、ポンたろうの旅は続くのでした。
 ピンク色の空もゴムあたまのおとこのこも、奇想天外摩訶不思議。読むひとをけむにまく長さんのシンボルマークのようです。
by merry-kyoto | 2010-02-12 13:51
<< おつかいさえこちゃん ブッククラブについて >>