人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

かあさんになったあーちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 うちは畳の部屋にちゃぶ台で食事をしています。
夕飯時、おちびさんをおんぶしながら、ごはんをよそっていると、
自分の格好が、ままごとのお手本のようなスタイルだったので、
感激してしまいました。
 子どもころの自分に「ほーら これが本物の母さんってもんよ」
と自慢したくなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『かあさんになったあーちゃん』 ねじめ正一作 長野ヒデ子絵 偕成社 1260円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かあさんになったあーちゃん_e0132895_11194664.jpg
 かあさんに内緒で、鏡の前でお化粧をしていたあーちゃん。だんだん気分がもりあがってきて、すっかりかあさんになりきってしまいます。
 夕飯のしたくに、トイレットペーパーの交換、お布団を取り込んだり、かあさんは大忙し。どんどんその気になったあーちゃんは、とうとうかあさんのつっかけを履いて、外に飛び出していってしまいます・・・。
 夢中で遊びの世界に入っていくあーちゃんが、とても愛らしいですよ。

 
by merry-kyoto | 2010-04-11 11:21
<< ほわほわさくら 4月25日 あべ弘士サイン会のご案内 >>