人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

たねいっぱいわらったね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 去年育てたにがうりとバジルから種をとっておいたので、今年はそれをまきました。
生まれも育ちも京都というわけです。
そして今年は、まいちゃんにおみやげにもらった沖縄のへちまもまきました。
芽がでるのが楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『たねいっぱいわらったね』 近藤薫美子 アリス館 1575円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たねいっぱいわらったね_e0132895_1338353.jpg
細かく描き込まれた草むらの世界。この本を読んだら、外に出て草の生えていそうな空き地や公園のすみっこをのぞいてみよう。名前も知らないような小さな虫や草の世界は、なんてにぎやかなのでしょう。きっとお散歩が楽しくなりますよ。
by merry-kyoto | 2010-05-09 13:39
<< 森のサクランボつみ大会 おふとんのくにのこびとたち >>