人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

さくらんぼ さくらんぼ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 フィレンツェではくだものをたくさん食べました。
市場に行くとたくさんの野菜やくだものが、ところせましと並んでいます。
そしてどれも生き生きとしていておいしそう!
みたこともないちいさな洋なしとか、赤ちゃんのほっぺたみたいにやわら
かいプラムとか、そしてそれらを水のはったボールに入れて食卓に出すの
です。くだもののプールみたいで、これまたおいしさ倍増。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『さくらんぼ さくらんぼ』 岸田衿子文 長新太絵 ひかりのくに 924円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さくらんぼ さくらんぼ_e0132895_14192633.jpg
 おさらにならべられたさくらんぼ8つ。
まっかであまくておいしいそうなさくらんぼです。
こいぬやねこ、にわとりなどいろんな動物がやってきてひとつづつ食べていきますよ。
 どおってことのないストーリー。でも岸田衿子さんのさり気なくやさしい文章が、心地よく響きます。
by merry-kyoto | 2010-07-05 14:16
<< パパの電話を待ちながら STULでブックトークをしました >>