ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

らくがき絵本 五味太郎50%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 昨日保育園から帰ってくると、かばんの中に画用紙にかかれた
手紙が入っていました。
4才の男の子からおちびさんがもらったそうです。
 はじめてもらったお手紙、その楽しげな線を見ていたら、らく
がき絵本のことを思い出しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『らくがき絵本 五味太郎50%』 五味太郎 ブロンズ新社 2345円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0132895_1336390.jpg
 絵本にらくがきをしたら怒られる?でもこの本には「すきないろにぬりましょう」「飛行機ぐもをかきましょう」「もくもく夏の雲をかきましょう」って全部のページにかいてあるんです。
 しかも電話帳くらい分厚いし、つるつるした立派な紙じゃないし、とにかく好きなページからどんどんらくがきしちゃえばいいのです。
 溢れんばかりの五味さんのユーモアに脱帽。いまならサイン本あります。
[PR]
by merry-kyoto | 2010-11-05 13:43
<< ふくろうくん いただきまあす >>