人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

ゆきふふふ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ついに私の苦手な冬がやってきました。
もう12月なので、逃げも隠れもできない気分です。
こうなったら、もう腹をくくるしかありません。
毛糸の靴下、スパッツ、ウールのコートに手袋。
今年は足湯専用にバケツも準備しました。
雪を見るのもいやだと思っていたのに、先日手にとったこの絵本。
きうちさんの絵がすばらしく、ちょっぴり雪が楽しみになったのです。
小さな子どもが季節を感じられる絵本です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ゆき ふふふ』 ひがしなおこさく きうちたつろうえ くもん出版 840円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆきふふふ_e0132895_14401769.jpg

『あめ ぽぽぽ』『ほわほわ さくら』きせつの楽しさをかろやかな文章とイラストで綴る私の注目のシリーズです。今回のテーマは雪。
 雪の日のわくわくや、雪であそぶ楽しさがさり気なく描かれていますよ。
by merry-kyoto | 2010-12-03 14:45
<< 絵本 クリスマス限定ショップ >>