人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

わにわにのごちそう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おとついの夜、突然おちびさんが何も食べなくなりました。
大好きなとうもろこしを見せても、頑なに首をふります。
夏バテかなあと思っていると、翌朝も何も食べません。
あんなにくいしんぼうなのに!と心配していると、背中に
発疹がたくさん出ていました。病院に行くと突発性発疹と言われ
ました。2日間、ほとんど何も口にしなかったのに、その間も
「ごはんやにー」と言ってちゃぶ台におかずをならべると、
「わあー おいちいねえ」と言っていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わにわにのごちそう_e0132895_12481211.jpg


『わにわにのごちそう』 小風さち文 山口マオ絵 福音館書店 840円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おなかがぺこぺこのわにわにが冷蔵庫を開けると、そこにはおいしそうな肉が
ありました・・・。
ギラリと光るするどい目。鋭い牙がずらりと並んだ大きな口。どこから見ても
怖そうなわにわに。なのにとてもチャーミングなのです。
子どもたちにも大人気のわにわにシリーズ。その中でも一番好きな1冊です。
by merry-kyoto | 2011-08-10 12:55
<< 皆川明 トランプ ・・・抄・・・ MOE9月号 >>