ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

きぬこさんちくちくワークショップ

e0132895_1321282.jpg

昨日は松野屋のきぬこさんとちくちくワークショップでした。
赤と紫の糸で作るとっておきのぞうきん。
きぬこさんの長年の経験から、作って楽しく、使ってなお楽しい
「一番使いよいぞうきん」を教えていただきました。
5才のわかちゃんは2枚も縫い上げ、大人を驚かせてくれました。
ワークショップの後は、えいこく屋のアドベントティーで休憩。
わいわいと笑いの絶えない、すてきなワークショップでした。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

次回は12月16日(金)18:00~19:00
松野屋3代目 松野弘氏「生きた道具を語る」
(お茶つき 1000円)です。
いろんな職人さんのところを歩いて撮った写真を
紙芝居仕立てにして、いろんなお話を聞かせてくれます。
生活に根付いた道具がぐっと愛しくなりそうです。
トークのあとの投げ銭ライブもどうぞお楽しみに!
ライブでは鈴木もちょびっと登場します。
ひげのおっさんもやってきます!

翌日17日も盛りだくさんです。
3:00~ 柴洋えほんワークショップ「ミンスパイを作ります!」
     ※会場は洋裁カフェ柴洋です。

6:00~ ひげのおっさんのブックトーク
     おひとり1000円
     2011年の集大成。とっておきの本の話がきけそうです。
     
[PR]
by merry-kyoto | 2011-12-05 13:18
<< わたしのワンピース ゆめ にこにこ >>