人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

はじめてのこうさくあそび

いよいよ「noninoko展」最終日です。
さみしい!!
おおくぼさんが来てくれてからもう2週間も経ったのですねえ。
「わたどけい」という作品があります。
ある日子どもにもらったたんぽぽの花をおおくぼさんは、
かばんに入れたまま、すっかり忘れていたそうです。
ふと思い出して取り出してみると、なんとたんぽぽの花は綿毛に!
その時間の流れを考えるともったいなくて、綿毛をすてることがで
きずに、瓶の中に収めたそうです。

私はこのエピソードが大好き。

子どもとの時間をどう楽しむか。
それはちっとも特別なことなんかじゃなく、
すぐそこにある日常をどう楽しむかということ。
わくわくするようなヒントが、noninokoにはいっぱい
詰まっているのです。

はじめてのこうさくあそび_e0132895_12444177.jpg

『はじめてのこうさくあそび』 ノニノコ著 のら書店 1575円


☆☆☆☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3/30~4/11 網中いづる展 はじまります。
3/30日は作家在廊 どうぞお楽しみに。
by merry-kyoto | 2012-03-28 13:15
<< むく鳥のゆめ なにを作ろうかな&どうやって作るの >>