人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

いっしょに きしゃに のせてって!

おちびさんとトビラノさん。
昨日は近鉄に乗って、奈良に行ってきました。
私は店だったので、2人旅です。
帰ってくると「あんな あんな きんてつ のったん!」
「いっぱい しゅっぱつしんこう したん!」
「とびらが しまります ごちゅうい ください したん」
と大興奮でした。


いっしょに きしゃに のせてって!_e0132895_13193129.jpg

『いっしょに きしゃに のせてって!』 
ジョン・バーニンガム 長田弘訳 瑞雲舎 1680円

「いつまであそんでるの! あしたは学校があるんだから
はやくねなさい!」
お気に入りの汽車のおもちゃで遊んでいた男の子は、
しぶしぶベッドへ・・・。
そうしてみた夢は?
「いっしょに きしゃに のせて!」と言って次々にやってくる
動物たち。彼らは人間のせいで、自分たちの居場所を
追われていたのです。
ジョン・バーニンガムらしい風刺とユーモアが効いている
動物好きにも、電車好きにも、そして大人にも気になる
1冊。
by merry-kyoto | 2012-05-04 13:28
<< みんなのかお 雨、あめ >>