人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

わたしのおふねマギーB

三重県の近鉄津駅の前に「MAGGIE-B」というお店があります。
昔は四日市のジャスコA館ギャルボ(懐かしい!!)にもあって、
そこによく行っていました。
ギャルボにはソフトクリーム屋さんがあって、恵子さんが時々
連れて行ってくれたなあ。寿がきやもあって、学生のころは
よくラーメン食べに行ったなあ・・・。

とにかく「MAGGIE-B」は今でも津に行けば、決まって
のぞきたくなるすてきなお店なのです。

わたしのおふねマギーB_e0132895_1127545.jpg

『わたしのおふねマギーB』 アイリーン・ハース うちだりさこ訳
                  福音館書店 1365円

ずっとずっとほしかった絵本の中にこの『わたしのおふね
マギーB』があります。今朝、久しぶりに手にとってみて、
知っているはずなのに、読んでいてわくわくしました。
自分の居場所、おいしい食事、すべてを守らなければ
ならない責任と厳しさ、冒険、愛しい人。この本には
すべてが詰まっていると改めて感じました。
待望の限定復刊です。
気になる方は、また旅に出てしまう前にお早めに。
by merry-kyoto | 2012-05-14 11:34
<< シルクハットぞくはよなかのいち... くうき >>