人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

あかちゃん

おちびさん、ちいさいものとおおきいものが並んでいると、
ちいさいほうを「あかちゃん」
おおきいほうを「あかちゃんのおとうさん」と言います。
時々「あかちゃんのおかあさん」
時々「あかちゃんのおじいさん」
となります。
「あかちゃん」よりは、「あかちゃんのおとうさん」のほうが
気に入っているみたいで、「あかちゃんのおとうさん」をだっこ
したり、おんぶしたりしています。

あかちゃん_e0132895_1353226.jpg

『あかちゃん』 ジョン・バーニンガム 冨山房 630円
バーニンガムのそっけないところ。
俊太郎さんのつれないところ。
どちらも大好き。
ということは、このシリーズは大好きということ。
by merry-kyoto | 2012-05-30 13:54
<< かえるのじいさまとあめんぼおはな たぬきのじどうしゃ >>