人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

よるとひる

昨日はお寺に今江祥智さん、あまんきみこさんなどなど
皆さんが、あきに会いにきてくれました。
あきはみんなの顔をみて、にこにこしていました。
本当に気立てのいい子。
イタリアのワインやチーズ、サラミなどをいただいた
後、アレッシオがカラスミのパスタを作ってくれました。
本当においしかった。
夕方から集まっていたのですが、外がだんだんと
暗くなってきました。するとおちびさんが外を指さして
「あ、よるがきた よるがきた」と言っていました。



よるとひる_e0132895_14325228.jpg

『よるとひる』 
マーガレット・ワイズブラウン文 ほしかわなつこ訳
童話館出版 1365円

昼が大好きなしろいねこ。夜が大好きなくろいねこ。
それぞれ、昼が、夜がどんなに素敵か語ります。
墨と黄色だけで表現された1冊の絵本は、闇も
光も十分にその魅力を伝えています。

        
by merry-kyoto | 2012-06-24 14:32
<< いつもちこくのおとこのこ ジョ... あかちゃんのうた >>