人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

わたしのワンピース

普段はもっぱらパンツ派の私ですが、お腹が大きくなってきたので
最近はワンピースをよく着るようになりました。
それに異様に反応するのがおちびさん。
「じゅんちゃん しろい スカートやな」とか「スカート ひらひらするな」
とか言うのですが、今朝は「ズボンはいや スカートがいい!」とついに
自分でもはきたいと言い出しました。
私のかわいい弟くんたちも、よく保育園に私のスカートをはいていって
たっけ。男の子だってはきたくなりますよね。


わたしのワンピース_e0132895_13211032.jpg

『わたしのワンピース』 にしまきかやこ こぐま社 1155円
40年にわたって、子どもたちから熱い支持を受けているのがこの本。
ラララン、ロロロンと口ずさめば、気持ちもうきうきしてきます。
メリーゴーランドの袋はにしまきさんのうさぎのイラストなんですよ。
男の子だからって、読まないのはもったいない。
おちびさんも大好きな1冊。

※武藤良子展今日の17:00までです!
by merry-kyoto | 2012-10-24 13:23
<< 市居みか展「ひび・こども」はじ... ろうそくいっぽん >>