「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

ひねり屋

楽しいことは大切だけれど、楽しいことだけでは
大きくなれない。
つらかったり、がまんしたり、傷ついたり、
悲しかったり。
いろんな気持ちをたくさん持っていれば、
きっと大人になたときに自分を支えてくれるはず。

久しぶりにこのブログを書くので、
何にしようか迷いましたが、
わたしが深く揺さぶられたこの本を
ご紹介します。
折に触れ読み返している1冊。

e0132895_13473979.jpg

『ひねり屋』 ジェリー・スピネッリ 千葉茂樹訳
理論社 1890円

大人が創り上げた社会で大きくなるしかない子どもたち。
そこから抜け出すには、大人になるしかないのでしょうか?
少年の抱える、不安や孤独、そして葛藤。
読み応え十分。大人の皆さん必読です。
[PR]
by merry-kyoto | 2013-11-19 14:02
<< くもりときどきミートボール もりのえほん >>