人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

パンやの くまさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 普段は働くことが好きな私ですが、たまに、
「なにもかも、ほっぽり出しちゃっいたい」
と思う日もあります。
 そんな日は、どうしたらいいのでしょうか? 

答えは簡単。この本を読めばいいのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『パンやの くまさん』 フィービとセルビ・ウォージントン作・絵
              まさきるりこ訳 福音館書店 945円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パンやの くまさん_e0132895_17261552.jpg
 どこから見ても、ぬいぐるみのくまさん。
しかし、あなどるなかれ。くまさんはとても働き者で、
とても立派なのです。
朝早く起きて、パンの仕込みをし、車を運転して、パンを売りに行き、近所の人たちからは、礼儀正しいと、評判です。お金だってかぞえられるんですよ。「1こ、2こ」「1こ、2こ、3こ!」ばんごはんのあと、売り上げのお金を確認して、貯金箱にしまうと、くまさんの一日のしごとは終わります。
 もくもくと、働くくまさんを眺めていると、私もがんばらなきゃという気持ちになるから、不思議です。
by merry-kyoto | 2008-03-03 17:36
<< だいすきなもの おふとんの くにの こびとたち >>