人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

ちへいせんのみえるところ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 メリーゴーランドが企画するツアーで、屋久島へ行ってきました。
もう11年も続いている夏休み子どもキャンプ「あそびじゅつ」です。
 今年もたくさんの方にお会いできて、本当にうれしかったです。
来年は、沖縄です。とっておきの企画を考えていますので、
 どうぞ楽しみにしていてくださいね。

 屋久島からみた水平線は大きくて、そこからのぼる朝日は力強かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ちへいせんのみえるところ』 長新太 ビリケン出版 1680円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちへいせんのみえるところ_e0132895_19344269.jpg
 こちらは、地平線ですが、その不思議なほどの大きさは同じ。
ご存知、長さんの名作です。地平線から出現する、さまざまなもの。
そして、沈黙。たまりません。
 ちへいせんをみるためには、離れないとみえません。
離れるとよくみえることが、きっとあるんですよね。
by merry-kyoto | 2008-08-06 19:38
<< 「うそじゃないよ」と谷川くんはいった 木のうた >>