人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

きみなんてだいきらいさ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 言葉は気持ちや物事を伝えるものだけれど、言葉となって口にされたことは、
みんな本当のことなのでしょうか。
 言葉にならない思いや、言葉になったからこそ伝わらなかった思いもきっと
あるはず。
 みみをすましましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『きみなんか だいきらいさ』 冨山房 630円
 ジャニス・メイ・ユードリー文 モーリス・センダック絵 こだまともこ訳
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きみなんてだいきらいさ_e0132895_14203123.jpg
 ジェームスと「ぼく」はとっても仲良し。クルクルクッキーを分けあっこしたり、みずぼうそうにだって一緒にかかっちゃう。

 でも、あるとき「ぼく」はいばりんぼのジェームスにいや気がさして「だいきらい」と伝えに出かけます・・。
 「だいきらい」と言えるほど仲良しの友達がいるのは、なんて幸せなことなんでしょう!

 
by merry-kyoto | 2008-09-03 14:20
<< ラージャのカレー うさこちゃんとうみ >>