人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

もりたろうさんのじどうしゃ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 車の運転が大好きです。雨の日のワイパーとか、
ウインカーのカチカチいう音とか、特に好きです。
 スピードはあまり出しませんが、時々追い越しを
するのも好きです。
 今まで乗ってきた車どれも懐かしい。
新車には興味がなくて、ちょっとオンボロなのが好みです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『もりたろうさんのじどうしゃ』 おおいしまこと文 きただたくし絵
                   ポプラ社 1260円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もりたろうさんのじどうしゃ_e0132895_11232565.jpg
 郵便配達員だったもりたろうさん。60才で勤めをやめると自動車の免許を取りました。
さっそくおんぼろ車を買ってきて、自分でペンキを塗ったり、修理をしたりしてなんとか乗れるようになりましたが・・・。
 もりたろうさんのようなおじいさんが、古い車を大切に乗っている姿を町で時々みかけます。きっと家族を乗せてずっと走ってきたんやろうなあと、思いをめぐらせたりします。
by merry-kyoto | 2008-09-30 18:25
<< 小さな古本市のお知らせ NO2 いつかはきっと >>