人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

たいせつなこと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 いつもブログを楽しみにしてくださっているお客さんから、
「最近どうかされましたか?」とお声をかけていただきました。
「3日くらいさぼってました」というと「いえいえ1週間くらいですよ」
と言われて驚きました。
 意識をしてとどめておかないと、時間はどんどん過ぎていくのです。
 一体私は何をしていたのでしょう!
ここのところ朝も目が覚めないし、いよいよ冬が近いということでしょうか。
 このままでは冬眠しかねないので、気を引き締めていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『たいせつなこと』 マーガレット・ワイズ・ブラウン作レナード・ワイスガード絵 
            うちだややこ訳 フレーベル館 1260円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たいせつなこと_e0132895_14585585.jpg
 これはとっておきなので、今までなかなか紹介する機会がありませんでした。
 いいお天気なのに何もすることのないお休みの日とか、夜家族が寝静まったあとの台所でとか、ちょっと落ち込んだ日の午後とか。
 ページを開けばそこには、静かな時間と小石ほどの大きさかもしれないけれど、自信と勇気がきちんと収められているのです。
 
by merry-kyoto | 2008-11-05 15:12
<< かくれたかたち いちょうの実 >>