人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

みっけちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 その人の世界がとにかく好きで、次はどんな絵をかくんやろと
楽しみな作家がいます。
 彼女とはもう長い付き合いですが、知れば知る程魅力的。
 とんでもなくチャーミングで愉快。ちゃんと意地悪で頑固。
 2人がそろうと延々とおいしいものを食べながら、三重弁でおしゃべりが
続くのです。
 そんな彼女から「だれも見ないブログをはじめました」と連絡がありました。
その名も「つつみあれいの公式アピール」
秘密ですけど、こっそりのぞいてみてくださいね。
 http://alei.cocolog-nifty.com/blog/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 『みっけちゃん』 つつみあれい フェリシモ出版
           おはなしのたからばこ⑫(3冊セット1800円)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みっけちゃん_e0132895_1404994.jpg
 グリム童話の「みっけ鳥」をリズミカルな名訳で綴ります。
 つつみあれいの持つキュートでちょっぴりシュールな世界を存分に味わえる作品。
『ピーナッちゃんとドーナッちゃん』シリーズ(小峰書店刊)でさらにファンになってください。
by merry-kyoto | 2008-11-19 14:02
<< 本の耳ギャラリー 好奇心の部屋デロール >>