人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

りんごがドスーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 子どもの頃、寝る前に一人一冊本を読んでもらっていました。
うちは3人姉弟なので、三冊も読んでもらえるのです。
みんなの本なのに、なんとなく誰の本というのが決まっていて、
これは真ん中の弟の本でした。
 とってもシンプルな内容なだけに、お姉ちゃんとしてはなかなか
選べず、誰かが選んでくれるととってもうれしかったものです。
 人知れずかっこをつけて、大きなふりをしていたのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『りんごがドスーン』 多田ヒロシ 文研出版 1155円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
りんごがドスーン_e0132895_16565287.jpg
 大きなりんごをいろんな動物がやってきて、おなかいっぱい食べます。
「みちゃみちゃみちゃ」「ばりぽりばりばり」「かぷかぷぴちゃぴちゃ」りんごの甘い香りがしてきそうで、とってもおいしそう!
 決してうまい絵とは思いませんが(失礼)30年も好きでいられる本なんて、それだけで素敵です。
 
by merry-kyoto | 2008-12-05 17:12
<< ハクチョウ 本の耳ギャラリー >>