人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

白雪姫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は朝からずっとりんごジュースのことばかり考えています。
きっとなにかきっかけがあったのだとは思うのですが、とにかく
ずっとです。
 冷たいのもいいけど、あったかくして、生姜のすりおろしたの
を入れてもいいなとか、すこしコアントローを垂らしたら美味し
いに違いない!とか・・・。
 こんな具合に、昨日の食べ物はぎょうざ。その前はカレー。
その前の前はれんこんでした。くいしんぼうでしょう。
 今日はりんごジュースを買って帰ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『白雪姫』 高津美保子文 山本容子絵 ほるぷ出版 1523円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白雪姫_e0132895_16212426.jpg
 りんごが印象的な物語と言えば、『白雪姫』
 山本容子さんの手書きの文字と、美しい銅版画が物語をいっそう引き立たせます。それにしても山本さんの描く女性は見事に美しく、そして恐ろしい!
by merry-kyoto | 2009-01-20 16:21
<< ちいさいケーブルカーのメーベル ユックリとジョジョニ >>