人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

たまごのあかちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 なんとも温かな日だったので、散歩にでかけました。
古いタイル貼りの、たばこやさんのような作りのお店を発見しました。
 もみがらが入ったかごの中には「地卵1ケ27円」「うずら10ケ100円」
「上等地鶏」「中等地鶏」とのメモ書きがあるだけで、卵の姿はみあたり
ません。そして「品は中にあります」と張り紙がしてありました。
 あいにく家には卵がまだあったので、買わずに帰ってきたのですが、
今度はきっと、買いにこようと思いました。
 こじんまりとして、少しの商品しか扱っていないお店に魅かれます。

花粉にやられて、弱っておりまして。
ブログも随分とお休みをしてしまいました。
ご心配をおかけして、申し訳ありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『たまごのあかちゃん』 かんざわとしこ文 やぎゅうげんいちろう絵
               福音館書店 780円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たまごのあかちゃん_e0132895_17361682.jpg
「たまごのなかでかくれんぼしてる あかちゃんは だあれ? でておいでよ」
こんな呼びかけと共に、いろんなたまごが登場します。
 決まりきった繰り返しの中にも、予想外の卵が出てくる以外性が面白い、あかちゃん絵本。
by merry-kyoto | 2009-03-20 17:36
<< わたしのろばベンジャミン おしらせです >>