「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

ご無沙汰しました

お久しぶりです。
鈴木です。
このブログをお休みしたのが、まだ寒かった頃。
2月の雪の振る日に男の子を出産しました。
名前を攝(セツ)といいます。
またぼちぼちとブログも再開したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

日々のことはこちらで・・・
http://milkjapon.com/blog/suzuki/2013/06/post-571.html

e0132895_1612286.jpg

[PR]
# by merry-kyoto | 2013-06-06 16:11

ふゆごもりのお知らせ

皆さんお元気ですか?
随分ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
実は2月に出産を控えておりまして、ただ今
産休をいただいております。
ですのでこのブログも春までお休みをいただき
たいと思っております。
とはいっても、メリーゴーランド京都はいつも
通り営業しておりますし、魅力的な展覧会も!
どうぞ京都にお越しの際は、メリーゴーランドを
覗いて見てください。
情報はメリーゴーランド新聞、ホームページ、
ツイッターなどなどをよろしくお願いいたします。
私の日々はこちらに時々アップしています。
http://milkjapon.com/blog/suzuki/2013/02/post-526.html

それでは皆さん!
春までごきげんよう!
また元気に復活できるように冬ごもりに
いってまいります!

鈴木潤
[PR]
# by merry-kyoto | 2013-02-03 14:07

おくはらゆめ展始まりました!

ついに始まりました。
前回は石井聖岳くんとの二人展でしたが、今回は
初の個展です。じっくりとゆめワールドをお楽しみ
いただきたいです。

e0132895_14295694.jpg

ゆめちゃん在廊は本日17:30くらいまでと
明日、19日12:00頃からです。
明日はギャラリートーク「ときどきうた・ときどき絵」
18:00~19:00 1500円(5歳以上)もあります!
まんまるたいそうの歌が聴けますよ~。
残席わずかです。
[PR]
# by merry-kyoto | 2013-01-18 14:31

雪の女王

紅白歌合戦を見ているときのこと、演歌歌手の人が
大きな衣装で登場して、歌っている間にもどんどん高く
なって、ドレスもどんどん伸びているのを見たおちびさん。
目をまんまるくして「この じょおうさま おっきいなあ!」
「みて、みて むっちゃ おっきいなあ!すごいなあ!」
と感心していました。
私といえば「やる人がおらんくなったら、違う人がやる
んやなあ」と意地悪な目で見ていたというのに!

e0132895_13255986.jpg

『雪の女王』 ナオミ・ルイス文 エロール・カイン絵
         ほるぷ出版 1470円

アンデルセンの名作童話「雪の女王」をもとに新たに
再話された絵本です。
ナオミ・ルイスの詩的でリズムに溢れる語り口と、
エロール・カインの豊かな色彩で描かれる世界が
物語をより一層深め、盛り上げてくれています。
[PR]
# by merry-kyoto | 2013-01-15 13:34

じっちょりんのあるくみち

新聞である有名な写真家のインタビューを読みました。
「現代の荒れた日本人に、日本は素晴らしい自然の宝庫だ
ということを改めて伝えたい」と言っていました。
「自然を切り離してしまった生活が、日本人をだめにして
しまっている」とも言っていました。
膨大な取材費をかけて、ヘリコプターから撮った壮大な
大自然もいいけれど、この人はじっちょりんのことを
知っているのかなと思いました。
自然のことが知りたければ、空を飛ぶより地面に顔を
近づけたほうがいいのになと思いました。


e0132895_13403884.jpg

『じっちょりんのあるくみち』 かとうあじゅ ぶんけい 1365円
アスファルトの割れ目、石畳のすきま、犬小屋の屋根の上・・・
普段は気にも留めないけれど、どんなすきまにだって、たくましく
草や花が育っているものです。
でもそれは、じっちょりんたちが種を運んで植えていたって
ご存知ですか?
どこかで小さな草花を見かけたら、じっちょりんを探してみて
くださいね。
[PR]
# by merry-kyoto | 2013-01-13 13:41