人気ブログランキング |
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

わたしのろばベンジャミン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 みなさん ご無沙汰して申し訳ありませんでした。
お元気でいらっしゃいますか?
ブログをお休みしている間、いろんなことがありました。
桜が咲いたと思ったら、もう葉桜。
長年愛用していた携帯電話が壊れ、(なんと5年も使っていました)
結婚をし、赤ちゃんができました。
そして、元気に鼻をかみながら、店におります。
赤い鼻の自分を励まそうと、奮発して「鼻セレブ」を使っているのですが、
箱がかわいくて、捨てられず、もう5箱もたまってしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『わたしのろばベンジャミン』」ハンス・リマー文 レナート・オスベック写真
                  松岡享子訳 こぐま社 1260円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0132895_14451952.jpg
 久しぶりに何を紹介しようかと、悩んだのですが、やっぱり好きなこの本にしました。
 ある日、パパと海辺を散歩をしていたスージーは、がけの下に迷い込んだ小さなロバの赤ちゃんをみつけます。家に連れて帰りベンジャミンと名前をつけ、その日から二人は一緒に暮らしだします。
 ベンジャミンが顔をスージーに寄せているところや、小さい体をベンジャミンにあずけ寄り添うスージーの表情はどれも愛しさに溢れています。
 ギリシャの島で撮影されたモノクロの写真からなる絵本。40年前に出版された宝物の一冊。
by merry-kyoto | 2009-04-15 14:48
<< たまごのはなし たまごのあかちゃん >>