人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

たまごのはなし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今朝の朝食はベーグルとフレッシュトマトとバジルのオムレツ、
そしてミルクティーでした。
 ベーグルはいままでに焼いた中で、一番おいしくできて、あと2個で
なくなるのが、忍びないほどです。いつもと同じように焼いているのに、
どうして、こんなにおいしくできたのでしょうか!
 トマトはいま籠にたくさんあって、そのまま食べても甘いトマトを
たくさんオムレツに入れました。
 食事の間「おいしい、おいしい」と何度も口にしてしまうほど、
幸せな朝食でした。
 もう1回たべたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 『たまごのはなし』 ダイアナ・アストン文 シルビア・ロング絵
             千葉茂樹訳 ほるぷ出版 1575円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 スーパーのたまご売り場に行くと、白いの茶色いの、そしてうずらのたまご。
 私たちの身近にあるたまごは、そんなに種類がないですよね。でも世の中にはなんてたくさんのたまごがあるんでしょう!
 この本を開くとさまざまな美しい模様をもった、おしゃれでふしぎなたまごたちがたくさん出てきます。
 たまごって本当に愛らしい。

※携帯が新しくなって、使い方がまだわからないので、画像がありません。そのうちでき     
 るようになるはずです。
by merry-kyoto | 2009-04-18 11:29
<< ぴかくん めをまわす わたしのろばベンジャミン >>