人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

ラチとらいおん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、寝る前にテレビでボクシングを見ました。特に興味はないので、
ぼおっと見ているうちに、おちびさんと眠っていたようです。
夜中「わーっ」という自分の気合いと共に目が覚めると、トビラノ
さんには心配顔で「どおしたん?大丈夫?」と言われ、おちびさんは
驚いたのか、泣いていました。
私は夢の中で、おちびさんを守ろうと必死にライオンと戦っていたの
でした。相手のライオンは白くてふわふわで、猫のあおちゃんにそっ
くりでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ラチとらいおん』 マレーク・ベロニカ文・絵 とくながやすもと訳 福音館書店 1155円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラチとらいおん_e0132895_11253156.jpg
 ラチはせかいじゅうで一番よわむしの男の子でした。いぬや暗い部屋などこわいものだらけ。
ある日強そうならいおんの絵を見ながら、こんならいおんがそばにいたらいいのになあと考えていると・・・。
 ちいさな勇気を持つことで、ラチのせかいは大きく変わります。愛嬌たっぷりのらいおんの表情がたまりません。
by merry-kyoto | 2010-02-08 11:26
<< てぶくろ 三びきやぎのがらがらどん >>