人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

よるのとこやさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 髪を切りました。
昔はショートだったので、その印象が強いらしく、久しぶりに会った友人など
は、私の髪が長いことによくおどろいていました。
「カラーもパーマもしないで、洗いっぱなしでよくって、ワックスもつけたく
なくって、半年に一度くらいしかこなくても大丈夫な髪型にしてください。」
こんなわがままな注文をすっかり聞いもらって、すっきりして大満足です。
店の名は「ヘアーサロン ビューティー」潔さがすてきな店です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『よるのとこやさん』 垣内磯子作 村田エミコ絵 フレーベル館 1050円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よるのとこやさん_e0132895_13381283.jpg
 よるになるとにぎやかになるよるのまちに、キールさんのお店「バーバームーン」があります。
おきゃくさんは、こうもりにおばけ、ふくろうはお得意さんです。ある雨の日には、三日月がやってきましたよ。よるならではのお店がたくさんならんだ商店街なんて、眺めているだけでも楽しくなってきます。
by merry-kyoto | 2010-02-28 13:38
<< 本の耳ギャラリー「宇野亜喜良展... しあわせ予約コレクション >>