人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

きょうのおべんとうなんだろな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 おちびさん、先日から保育園に通いはじめました。
今日ははじめてのお弁当の日。離乳食中にお弁当をつくることになるなんて
思ってなかったので、あれこれ考えて面白かったです。
 メニューは・わかめ入り玄米おかゆ・かぼちゃの蒸かしたの・とうもろこし
・煮豆と、結局いつも食べているものになりました。
 みんなのお弁当みてみたいなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『きょうのおべんとうなんだろな』 きしだえりこさく やまわきゆりこえ 福音館書店 840円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きょうのおべんとうなんだろな_e0132895_12330100.jpg
 お弁当というだけで、なんだかわくわくしてきますよね。そんな気分がたっぷりと味わえるのがこの絵本。
りすやうさぎ、ぞうにぶた・・・。みんないろんな大きさのお弁当の包みです。中身はなんでしょう。最後にみんなのお弁当がのっているページがまた楽しいのです。
by merry-kyoto | 2010-09-06 12:34
<< Tシャツ 小さな古本市のご案内 >>