人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

いただきまあす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ある日、食事の支度が出来て「いただきます」と言って手をあわせると、
隣でおちびさんも手を合わせてなにやら「むにゃむにゃ」と言っていました。
保育園で給食の前に手を合わせ、感謝の言葉をみんなで言うらしく、それを
思い出しているようなのです。食事中も思い出したように、手をあわせては
「むにゃむにゃ」とやっているのがおかしいです。
 食べることが大好きなおちびさんに、おままごとセットをプレゼントしました。
プラスチックのもいいけれど、やっぱり無垢の素材の物を見たら、どうしても
木のものが欲しくなってしまいました。長く遊べそうで気に入っています。
こちらのブログでおちびさんの様子がのぞけますよ。

http://milkjapon.com/blog/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『いただきまあす』わたなべしげお文 おおともやすお絵 福音館書店 840円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いただきまあす_e0132895_1234518.jpg
 おいしそうなスープにパンにスパゲッティ。くまくんは1人で食べようとしますが、なかなか上手に食べることが出来ません。さて、どうしたらいいと思いますか?
 子どもの頃に家にあって、大好きだった1冊。「あーそんなことしたら、お母さんにおこられるやん」と言いながらも、姉弟3人ちょっぴりくまくんがうらやましかったのです。
by merry-kyoto | 2010-11-03 12:39
<< らくがき絵本 五味太郎50% イベントのご案内 >>