人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

家庭でできる 自然療法

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 先週、おちびさんが保育園からお腹の風邪をもらってきました。
ひどい下痢で、食欲もあまりなく、調子が出ない様子でかわいそうでした。
私もやっぱりうつったのですが、病気を1つするたびにきっと強くなっていくんだ!
と信じて気合いをいれておりました。
 家族が病気になったとき、よく開くのがこの本です。
全てが自分の病状に当てはまるとは思っていないのですが、頼るのがお医者さん
の薬だけでは、ちょっとさみしい。
 日々の暮らし方や、ちょっとした知恵で少しでも改善できるならいいなと思い、
参考にしています。
 一般の本屋さんではあまり置いていないので、気になっている方はぜひ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『家庭でできる 自然療法』 あなたと健康社 1680円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家庭でできる 自然療法_e0132895_13174980.jpg

「本当かなあ?」「実践するのはむずかしそうやなあ」という感想が半分。
「これで改善されればええなあ」「やってみよう!」という感想が半分。
最近作ってみたのが「せいたかあわだち草の入浴剤」です。
せいたかあわだち草とは、子どものころに、「花粉を吸い込むとぜんそくになるで!」
と前を通るときは、息を止めて走っていたあの雑草です。
おちびさんが乾燥肌なので、やってみたら?と恵子さんがせいたかあわだち草を分け
てくれました。やってみると、調子がいい様子。何より湯冷めしにくく、ぽかぽか
になります。
子どもの頃に悪者扱いしていた、あの草にお世話になるなんて、ちょっと面白いです。
by merry-kyoto | 2011-01-25 13:30
<< ペレのあたらしいふく ふんふんなんだかいいにおい >>