人気ブログランキング |
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

はたらきもののじょせつしゃけいてぃー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、久しぶりに雪道を運転しました。
スタッドレスをはいているとはいえ、あの雪の量にはちょっとびっくりしました。
でも時々日が差したりして、垣間見える景色はとても美しかったです。
福井で暮らす弟家族の生活は大変だろうなと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『はたらきもののじょせつしゃけいてぃー』 ばーじにあ・りー・ばーとん作
                     いしいももこ訳 福音館書店 1260円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0132895_12184132.jpg

 けいてぃーはキャタピラのついている、あかい立派なトラクターです。
とても強くていろいろな仕事ができました。
 ある日、けいてぃーの働く街に大雪が降りました。
街はすっぽり、まっしろい雪の毛布の下にかくれたようになってしまいました。
さて、けいてぃーが大活躍するときが来ました。
ページの細部までたくさんのイラストが描かれていて、隅々まで楽しめます。
けいてぃーのような働き者がいてくれたら、街はとても安心ですね。
by merry-kyoto | 2011-01-30 13:22
<< Kids a go go! ペレのあたらしいふく >>