人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

あっはっは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仙台で子どものアトリエをしている「プランニング開」が
「子どもの元気プロジェクト」をはじめました。
プランニング開のみんなとは、毎年子どたちのイベントを中心
にたくさんの企画をしてきました。
子どもたちの笑顔は大人たちを元気にしてくれます。
子どもたちが笑顔になれるように、状況が整えば、コンサート
や人形劇に出かけたり、実際に必要とされている物を届けに
いくそうです。
私たちは、実際に現地に行くことはできませんが、開のみんな
に様々な思いを託すことができます。
くわしくは開のホームページをご覧下さい。
http://kikaku-blog.p-kai.com/

メリーゴーランドにお持ちいただいてもこちらでまとまり次第
お送りしますので、すこしでも結構です。どうぞご協力ください。
段ボール一箱になる方は直接お送りください。
本当に必要とされているものに限らせていだだきます。
下記のものをどうぞよろしくおねがいいたします。

☆3月21日の時点で必要とされているもの☆
①乳幼児用紙おむつ・紙パンツ
②おしり拭き用ウェットティッシュ
③粉ミルク
④哺乳瓶・替え乳首
⑤離乳食
⑥保存食
⑦飲料水(ペットボトル500ミリリットル)
⑧乾電池(単1・単2・単3のアルカリ電池もしくはリチウム電池に限ります。
特に単3が不足しています。)
⑨懐中電灯・携帯ラジオ(100均で売っているようなのでOKです)
⑩保湿クリーム・ベビーパウダー
⑪乳幼児用の肌着・着替え
⑫子どもの喜ぶようなお菓子


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あっはっは_e0132895_1272084.jpg

『あっはっは』 谷川俊太郎さく 堀内誠一え くもん出版 1050円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くるくるとかわる子どもの表情を、シンプルな言葉と
ユーモラスな絵で楽しませてくれます。
谷川俊太郎と堀内誠一の名コンビが贈る、まぼろしの
名作。37年ぶりの復刊です。
by merry-kyoto | 2011-03-21 12:08
<< そばやのまねきねこ まめ >>