人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

しゅっぱつしんこう!

おちびさんの最近のお気に入りは
「しゅっぱーんつ しんこう!」です。
「出発」が「しゅっぱーんつ」に聞こえるらしく、
車や電車のおもちゃを手によく言っています。
先日は「なーなー しんかんせん のったい。」
「しゅっぱーんつ しんこう やったい」と真剣な
顔で何度も言っていました。

しゅっぱつしんこう!_e0132895_12291141.jpg

『しゅっぱつ しんこう!』 山本忠敬 福音館書店 840円
「ガルガルバック」つつみあれい 500円

普通列車から急行列車、特急列車まで全部が登場する、
電車好きにはたまらいない1冊。
どの列車も力強くて子どもたちが憧れるのもわかる気がする
なあと改めて思います。
大人にはちょっと懐かしい、昭和の香りのする電車の絵本。

※つつみあれい展明日(2月15日)までです!
 まだの方はぜひ。来られた方はぜひもう一度。
 お待ちしております。
by merry-kyoto | 2012-02-14 12:36
<< 世界で一番美しい 元素図鑑 ひげのおっさんブックトークのご案内 >>