人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

くまさんホームラン!

今朝、新聞を広げると・・・。
「マサに金字塔」の文字が!
そうです。中日の山本昌投手が最年長先発勝利を!
顔写真が載っていたのですが、そのうれしそうな顔といったら、
中学生男子のようでした。感無量です。
中日ドームに試合を観に行った日々のことが、よみがえります。
先日、お寺に行くとテレビで中日×阪神戦がやっていました。
阪神がリードしていたので、章子さんに「潤ちゃんの前では
あんまり喜んじゃだめですね」と嬉しそうに言われたばかり
なので喜びはひとしお。
わたしの周りは阪神にひたすら甘く、中日に訳もなくきびしい
人々が多いのです。
でもチームなんて関係なく、やっぱり今回の記録はすごいです。
おちびさん、今年は「TATUNAMI」のTシャツ来てくれるかな。


くまさんホームラン!_e0132895_127197.jpg

『くまさんホームラン!』 五味太郎 絵本館 1260円
自身も野球が大好きで、チームを持っている五味さん。
草野球好きならではの展開に思わず拍手!
へたっぴでも、野球に向ける情熱さえあれば、
野球は楽しい。願わくば甲子園出場経験の
ある方がピッチャーでありませんように。
by merry-kyoto | 2012-04-16 12:37
<< 道具と機械の本  ひげのおっさん図にのる展 また >>