人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

ジャイアント・ジャムサンド

寒くなってきたので、ポットに熱いお茶を入れておくようになりました。
ある日、ちゃぶ台の上にポットを置いたまま眠ると・・・。
その日はとても寝苦しく、へんてこな夢ばかりを見るのです。
どこかからたくさんの虫が飛んでくる夢だったり、「じーじー」と鳴く
虫を発見する夢だったり・・・。
朝起きると、目の前のポットから「じーーーーー」っと音がしていました。
次の日から、ポットはなるべく遠くに置いて、眠るようにしています。

ジャイアント・ジャムサンド_e0132895_14531835.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ジャイアント・ジャムサンド』 ジョン・ヴァーノン・ロード作
                   アリス館 1365円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日、4百万匹のハチの大群が村に飛んできました。
村の人たちは大変!ピクニックにも行けないし畑仕事も
できません。
そこで考えた作戦とは・・・?
想像を絶する展開にきっとびっくりしつつも、大笑い間違いなし。
なんとも愉快なお話。
by merry-kyoto | 2012-11-07 14:54
<< えをかく あべ弘士と行く秋の動物園散歩 >>