人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

竹のカトラリー

竹のカトラリーを使ったことありますか?
とても口当たりがいいので、赤ちゃんや小さな子どもから使えますし、
何より冬は冷たくない!うちのおちびさんは時々ステンレスのスプーン
を渡すと「これつめたいでいやや~」と言っています。
形も用途もさまざまですが、特にわたしがおすすめしたいのが、
写真右の「おかゆスプーン」と「ジャムナイフ」そして「スス竹角箸」です。
スプーンはほんのりとしたカーブがとても気持ちよく、カレー、シチュウ、
デザートと家では毎日使わない日はありません。「ジャムナイフ」も
ジャムはもちろん、おひたしをあえたり、瓶から何かをすくうのには、
とても重宝。そしてこのお箸!細すぎず、太すぎず手に持ったときの
収まりの良さ、使いやすさはお墨付き。
どれもお手頃な価格なので、普段使いにはもちろん。ちょっとした
贈り物にもぴったりですよ!

竹のカトラリー_e0132895_1342211.jpg

竹カトラリー420円~525円
竹のカトラリー_e0132895_134244100.jpg

スス竹箸5客セット2,100円
by merry-kyoto | 2012-12-16 13:45
<< ソルビム~お正月の晴れ着~ 冬の食卓 >>