人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

海とくじら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 また、夢をみました。
私は普段、夢を覚えていないのですが、今朝の夢
は鮮明に覚えていました。

 波にゆられていました。それも水の中です。水は
透明ではなくて、淡い緑色のような、空の色のよう
な・・・。でも薄暗く、夕暮れ時です。
 とても、心地いいのです。体の力は抜けきって、
水と溶け合っているような感覚。
 水のうねりの感覚が、今でも体に残っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『オーシャン ワールド』 ピーター・シス BL出版 1325円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
海とくじら_e0132895_18342273.jpg
 水族館のプールに、生まれたばかりのくじらの赤ちゃんがおりました。くじらは、大きくなって、もっと大きくなって、とうとうプールに入りきらなくなります。
 海に帰る日がきたのです。
 見るものすべて、初めて。大きな海をゆっくり、ゆっくり泳いでいきます。大きな瞳のくじらは、何を考えているのでしょうか。
 文字のない絵本は、ページをめくるたびに、深く海にもぐっていくような感覚になります。
 くじらといっしょに海をただよっていくのです。
by merry-kyoto | 2008-03-21 18:39
<< ねむるまえ 一人で読んだ本 >>