人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

もうふ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 姪っ子が小さいころ、寝るときいつもそばにないとだめだったものは、
「ガーゼ」でした。
甥っ子はなんと「タグ」 タオルとかについてるあれです。
 おとなたちは、今までタグの良し悪しなんて考えたことなかったのに、
「いいタグがあったから」といってタグを集めるまでに! 
わたしには、こんなこだわりがなかったから、ちょっぴりうらやましいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『もうふ』 ジョン・バーニンガム作 谷川俊太郎訳 冨山房 630円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうふ_e0132895_16335613.jpg
 あるばん、ねるときいつもいっしょのもうふが、みつかりません。
 おとうさんもおかあさんも、あちこち探してくれます。
 いつのまにか、ぼくはまくらのしたからもうふをみつけて、すっかり眠ってしまいます。

 バーニンガムのあかちゃん絵本シリーズは、そっけないほどシンプル。
 にぎやかな色彩の多い、あかちゃん絵本の中では、この白い表紙が際立つのです。
by merry-kyoto | 2008-05-26 16:35
<< まえむき よこむき うしろむき エマおばあちゃん >>