人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

くんちゃんとふゆのパーティー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 もう随分前のことです。その人は料理人ではないけれど、
ひょんなことから宿泊所の厨房を任され、大勢のお客さんの
食事を作っていました。
 大きなお鍋におおきなおしゃもじ。たくさんのお皿に山ほ
どの食材。料理の味も絶品でしたが、その人のおもてなしの
心意気といいましょうか、料理の出し方に感激したのです。
 食べる人の、喜ぶ顔がみたい一心で作られた料理は、
気持ちよくおなかいっぱいになるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『くんちゃんとふゆのパーティ』 ドロシー・マリノ作 あらいゆうこ訳
                   ぺんぎん社 997円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くんちゃんとふゆのパーティー_e0132895_171415100.jpg
 雪を見たことのないくんちゃんのリクエストにこたえて、今年はふゆごもりの時期をおくらせることになりました。
 雪がふったらうれしいけれど、困っている小さな動物たちがいることを知ったくんちゃんは、みんなのためにパーティを開くことにしましたが・・・。
 密やかな人気者くんちゃん。その健やかな生活っぷりにファンならずとも、微笑まずにはおられません。 
 
by merry-kyoto | 2008-12-17 17:15
<< せっけんつけてぶくぶくぷわー ももたろう >>