人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーゴーランド京都店より・・・本を読む日々

junzizi.exblog.jp

クレメンタインの冬じたく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 8月生まれだからか、寒いのがとにかく苦手です。
友人と鍋を食べていた時、その人は冬が好きだといいます。「なんで?」
と訪ねると、「外は寒くて、家の中はあったかいのとか、寒い中を歩いて
る間に、だんだん体があったかくなってくるかんじとか」ととても楽しそ
うに話すのです。
 そういえば私もコートを着る瞬間と、コートを脱ぐ瞬間が好きかなあと
考えていたら、だんだん冬も悪くないなあと思えてきたのです。
 「もうすぐ春」と思っているから、すこし余裕が出てきただけかもしれ
ないけれど・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『クレメンタインの冬じたく』 ケイト・スポーン作 木坂涼訳
                 セーラー出版 1575円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クレメンタインの冬じたく_e0132895_1541040.jpg
 スパッツ43本にシャツ20枚、マフラー28本にブーツなんて67足!
 ねこのクレメンタインはとってもおしゃれさん。冬の日はおもいっきりおしゃれをして外にでかけます。
 さあ、今日は何をきようかな?色とりどりの洋服や小物の中から、お気に入りを見つけましょう。女の子なら夢中になること、まちがいなし!
by merry-kyoto | 2009-02-10 15:07
<< よぞらをみあげて スパゲッティになりたい >>